株主優待・利回り

ヒロセ通商(7185)の株主優待の物量がとんでもなかった

記念すべき初投稿ですが、大阪万博から買われる銘柄を予測していこうかと思っていたら
ヒロセ通商(7185)から優待が届いてしまったのでその紹介記事を先に書くことになりました。
1万円相当のオリジナル商品はこちらです。

ヒロセ通商の優待一覧
LION FX Tシャツ
爆益トレード乙カレー×2
爆益トレードチキンカレー×2
LION両建てカレー×2
LION FX グリーンカレー×2
フリーズドライの親子丼×2
フリーズドライの中華丼×2
フリーズドライの麻婆茄子丼×2
フリーズドライの牛とじ丼×2
バカでかいパックご飯×12
ワンちゃん猫ちゃんのカレンダー 笑

すさまじい量です。

カレーは普通のレトルトという感じですかね量は気持ち多い気がします。

ご飯は一回で食べきれない量(300gくらいある?)なので半分冷凍しました。

フリーズドライの丼はお湯をかけて戻すタイプのもので一つ食べてみましたがあっというまに食べれる状態になるので非常食としては優秀だと思いました

Tシャツは・・・着ないかな 笑

ワンちゃん猫ちゃんのカレンダーですが開けてみると・・・

なんと世界の経済イベントの記載が!さすが取引所のカレンダーといったところでしょうか。

ヒロセ通商は独立系のFX取引所の大手ですね。取引ツールの使いやすさから顧客満足度が高い取引所です。
優待目当てで買った銘柄ではないのですが、優待落ちで売却し最近また買い戻しました。
9月と10月の月次が悪くて売られているようですが2600円で売ったのを2000円割れで買い戻せたので上々でしょう

もともと成長性で買われてた銘柄のようなので月次頭打ちで成長性が薄れているのは気になりますが顧客口座数も取引高も伸びているし指標を見るに割安だと感じるので握っておこうと思います。